丸福建材工業株式会社 真面目な想いをカタチに。
丸福ブログ
丸福ブログ丸福のスタッフの日々の出来事や感じたことなどご紹介。過去のブログはこちら

2016年9月28日水曜日

外壁塗装広島ブログvol.12「Ganker」

こんにちは!!

広島で外壁塗装ならの丸福建材工業です。


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


スマホアプリっていろいろあって楽しいですね。


一時期はスマホをコントローラーにした


ドローンが 流行りましたが



次は 格闘ロボットが出てくるようです。



その名も「Ganker」





いよいよここまできたかという感じです


昔、プラレス3四郎というアニメにはまった時期がありまして


それを思い出してしまいました。


対戦型ロボットで リアルな動きが可能なようです。


パンチ、キック、ソードスウィング等、自然で細かいファイトスキルも


持ち合わせているようです。




やばい。 ほしいです!!


ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク











2016年9月14日水曜日

外壁塗装広島ブログvol.11「カープ 写真展 in 福屋 駅前店」

こんにちは!!

広島で 外壁塗装ならの 丸福建材工業です。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


カープ 本当によかったですね。


優勝 最高でした。


で、今  福屋 駅前店にて

写真展をしていたので

行ってみました。






せいや君

=*^-^*=にこっ♪



真ん中は会澤君かな??

=*^-^*=にこっ♪


しかも、投票して

当たれば 写真がもらえるみたいです。


ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。


2016年8月17日水曜日

外壁塗装の足場組立始まりました!


おはようございます!

丸福建材工業の長島です!(^-^)

暑い日が続きますが、お盆はお休み出来たでしょうか?私は親戚の家やお墓参りなどあっと言う間に終わってしまいました!(^_^;)

さて今日から外壁塗装の足場を組立ています。


湿度が高いので、職人さんも大変です。熱中症にならない様に気を付けて作業を行いたいです!



2016年8月12日金曜日

外壁塗装広島ブログvol.10「お昼はやよい軒」

こんにちは!! 

広島で外壁塗装ならの丸福建材工業です。
 
ヽ(=´▽`=)ノ 

たくさんごはんを食べたくなったとき
 
どこに行きますか??
 
 
私は 迷わず
 
「やよい軒」

です。


おかずも美味しいし

ごはんお替りし放題ですし。





今回は厚切りカルビミックス定食 980円

このボリュームがあれば

何杯でもいけそうです。

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


しかもとってもカルビがうまいんです。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 


暑いときはしっかり食べて

栄養補給しましょうね。

2016年8月9日火曜日

広島 大手町で屋上補修始まりました!

こんにちは!

丸福建材工業の長島です。(^-^)

今日は雨漏り補修で中区大手町にて屋上の防水補修をやってます!










笠木などにひび割れが見られます。ここをシーリングで充填した後、金属笠木を取り付けます。






立ち上がりは納まりが悪いので水切り金物を取り付けシーリングを打つ予定です!(^O^)/




2016年8月6日土曜日

外壁塗装広島ブログvol.9「カープ まさかのリメークドラマ」

こんにちは!! 

広島で外壁塗装ならの丸福建材工業です。
 
ヽ(=´▽`=)ノ 

カープ

まさか

失速
 
巨人との差が5.5
 
 
やばしです。
 
(TmT)ウゥゥ・・・
 
 
今回は無いと思ってたのですが
 
 
前夜の野村対菅野の天王山も
 
負けてしまいました。
 
(ノ◇≦。) ビェーン!!
 
 
これは、あのメークドラマにそっくりになってきました。
 
 
リメークドラマになりそう 

 
11ゲーム差もあったのに。
 
(ノ◇≦。) ビェーン!!
 
 
いやいや、そんな悲しんでばかりでは
 
いられません。
 
今日から2連勝
 
お願いします。
 
カープ  本当に優勝してください!!
 
今年こそ

絶対に!!!!!!!!
 
(・-・*)ヌフフ♪
 
 



2016年7月28日木曜日

外壁塗装広島ブログvol.8「防水建材取り扱っております」

こんにちは!!

広島で外壁塗装なら丸福建材工業です。


弊社では防水建材を取り扱っております。


だから、今日それを宣伝させて頂きます!!


改修工事に使用します 鉛ドレン!!


鉛ドレンは簡単に曲げることができ、

下地に安定させることが出来ます。

もちろん横型にも対応。

サイズも各種取り揃えていますのでお気軽にお問い合わせください。





※特注サイズの作成も承っております。