ホーム > ブログ

2017年9月29日金曜日

外壁塗装広島ブログvol.52「カープ 地元 マツダスタジアム最終戦!!」

こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です。


今年も優勝しましたね。


カープ。


2連覇 おめでとうございます。


(o^∇^o)ノ


本当に強いチームになりました。


ということで、この度


地元、最終戦に行ってきました。


(o^∇^o)ノ







この日は大瀬良投手が新人の年以来の10勝を決め、


緒方監督のCSに向けての挨拶もありと


いいことずくめでした。


うふ♪(* ̄ー ̄)v


CS勝ちぬいて日本一になってもらいたいです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
施工事例はこちら
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お問合せはこちら
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




2017年9月18日月曜日

外壁塗装広島ブログvol.51「丸福の果たす役割!!」

物があふれ、IT化が進み、おなか一杯にご飯が食べられる現代。


何不自由なく便利さの中で生活していく私たち。


その恩恵と引き換えに大切なものを忘れてはないでしょうか。


中でも携帯電話やメール、SNSなどの便利な道具は、


「人を見て話す」というコミュニケーション力を弱めていくのではないかと考えます。


人と話をするときの礼儀や作法。


相手の目を見て話す心の対話。場の空気を読む気配り・・・。 






建設業の現場での考え方は対「人」ではなく対「建物」の部分が多いと感じます。


建物を良くしたい、いいものを作りたいと思う気持ちが現場としては強く、


それが自分の満足となりお客様の満足につながると信じているからです。


しかし、一歩引いてみると御見積りから着工前の綿密な打ち合わせ、


作業中の職人とのコミュニケーションやお客様へのアフターフォローなど


たくさんの人との関わり合いの中で仕事をさせていただいています。


私たちはこのコミュニケーションを、「まだ見ぬもの」を作る建設業として


一番大切な部分と考え、お客様や社会に貢献していきたいと考えます。 



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
施工事例はこちら
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お問合せはこちら
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



2017年8月27日日曜日

リノベーション工事中です!広島市 横川



こんにちは(^^)

長島です。


暑い季節が続きますねー。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


横川の現場も暑い中、職人さんに頑張って貰ってます!!



天井下地を組んで


床はフリーフロアとなってます!(^^)


仕上がり乞うご期待ですね!


2017年8月26日土曜日

2017年8月11日金曜日

外壁塗装広島ブログ 「ホームページをリニューアルしました!!」

こんにちは!!


広島で外壁塗装するならの


丸福建材工業です。


このたび、ホームページをリニューアルしました!!

ハ(^▽^*) パチパチ♪


これからも、新しい情報を

発信していきます(^^♪


よろしくお願い致します。



2017年7月31日月曜日

外壁塗装広島ブログvol.50「エコカラット!!」

こんにちは!!

外壁塗装広島の丸福建材工業です。


今日は弊社で取り扱っている

エコカラットを紹介させて頂きます。



温度調整をしてくれるデザインタイル、それがエコカラットです。


「エコカラット」は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。


エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、


室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、


逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。夏場のジメジメや冬場のカラカラも、


この吸放湿機能によって、自然に調節できるわけです。





ご興味がありましたら


お気軽にご連絡頂ければと思います。













2017年6月23日金曜日

外壁塗装広島ブログvol.49「外壁塗装なら丸福建材工業で!!」

こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です。




↑これはお問い合わせ頂いた方の実際の声です。↑


外壁というのは色や形などの見た目も重要ですが

一番は雨・風が防げて安心して大切な家や建物を守ってくれるものです。

その外壁に劣化や不具合などが発生すると適正な機能を発揮することはできません。

残念なことに下地の劣化や構造的な動きなどを判断しないまま塗装する業者も

中にはいると思います。


そうなると外壁改修をしたにもかかわらず、すぐに不具合が出る場合があるのです。



↓でも、丸福建材工業なら安心です。↓







2017年5月31日水曜日

外壁塗装広島ブログvol.48「カープ強し!!」

こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です。


交流戦始まりましたね。


そして、カープ。


西武に 完封勝ちしました♪


ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


薮田君良かったですね。


なんといっても


あの球威。


すばらしいストレートを投げておりました。


これで、投手陣も


良くなりそうですね。


中崎選手もかえってきましたし、


ジョンソン選手、野村選手も


復帰間近ですから。


これは今年もいきそうですね。


優勝の美酒が楽しめそうです。


がんばれカープ!!!


(^▽^)/


 


2017年5月27日土曜日

外壁塗装広島ブログvol.47「ラーメン長州 安芸高田!!」

こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です。


仕事の関係で


安芸高田市に行ったのですが。


またまた、美味しいお店を発見しました。


(^▽^)/


その名も


ラーメン長州


人が頼んでるのを見て


かつ丼セット(ミニラーメン付き)を注文。


これが良かったのです。


(^▽^)/







このかつ丼のボリュームと


ミニラーメンと思えないラーメンのボリューム


チャーシューも結構はいってました♪


そしてなんと言っても 味


本当においしい。


しっかりとした味付けだけど食べやすく


いくらでもいけそうな味でした。


ラーメンも。(^▽^)/


さらになんと 750円なんです。


嬉しい金額ですね。


よそなら1000円を超えるレベルです。


これはいいお店を発見しました。


ごちそうさんでした(^^♪



2017年5月25日木曜日

外壁塗装広島ブログvol.46「丸福建材工業はまじめ想い!!」

こんにちは!!

外壁塗装広島の丸福建材工業です。


物があふれ、IT化が進み、おなか一杯にご飯が食べられる現代。

何不自由なく便利さの中で生活していく私たち。

その恩恵と引き換えに大切なものを忘れてはないでしょうか。

中でも携帯電話やメール、SNSなどの便利な道具は、

「人を見て話す」というコミュニケーション力を弱めていくのではないかと考えます。

人と話をするときの礼儀や作法。相手の目を見て話す心の対話。場の空気を読む気配り・・・。
建設業の現場での考え方は対「人」ではなく対「建物」の部分が多いと感じます。

建物を良くしたい、いいものを作りたいと思う気持ちが現場としては強く、

それが自分の満足となりお客様の満足につながると信じているからです。

しかし、一歩引いてみると御見積りから着工前の綿密な打ち合わせ、

作業中の職人とのコミュニケーションやお客様へのアフターフォローなど

たくさんの人との関わり合いの中で仕事をさせていただいています。

私たちはこのコミュニケーションを、「まだ見ぬもの」を作る建設業

として一番大切な部分と考え、お客様や社会に貢献していきたいと考えます。


まじめ想い。



お客様を想うこと。 職人を想い、材料を想うこと。

現場を想い、建物を想うこと。 社会を想い、そして自分や家族の幸せを想うこと。 

丸福建材工業は「まじめに想うこと」でお客様皆様から長年の信頼を得てきたことです。

これからもあなたのパートナーとして貢献し信頼していただけるよう努力し、挑戦し続けます。 





2017年5月22日月曜日

外壁塗装広島ブログvol.45「京京 (ジンジン)  猿猴橋町の中華料理(^^♪!!」

こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です。


カープ観戦の帰りにたまたま見つけて入ったのですが。


おいしくてたまりませんでした。


京京 (ジンジン)


出てくる料理が、どれも抜群に美味しいんです。


これはいい店発見しました♪



スパイシーチキン


ちょっぴり辛いけど 味付け最高!! 

(^▽^)/



玉ねぎサラダ(^^♪  うまし



麻婆(^▽^)/  ごはんにかけたくなりました!! これも辛くて美味しい



そして  最後はラーメン  ボリュームもあってあっさりして美味しかったです。



腹いっぱい。


ごちそうさまでした。


カープ観戦に行かれる方は


ぜひ寄ってみてくださいね♪

2017年5月15日月曜日

広島外壁塗装ブログ 〜会社案内 打ち合わせ〜



こんにちは!広島 外壁塗装なら丸福建材工業の長島です!

今日は会社案内の打ち合わせ!(^-^)
良い案内にしていきますよー!
乞うご期待!!(^^)

2017年5月4日木曜日

外壁塗装広島ブログvol.44「フラワーフェイスティバル(^^♪!!」

こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です


(^▽^)/


みなさま、どう、ゴールデンウィーク


お過ごしでしょうか??


やっぱり、広島といえば


フラワーフェイスティバルではないでしょうか。


最近のフラワーと言えば


よさこいがあるように


大人でも楽しめる内容が増えてますよね。


もちろん、お子様向けの


イベントもたくさんで


とっても楽しいイベントになってます。


芸能人や、地元のタレントなど


多数見れる機会ですので


みなさま


しっかりフラワーフェイスティバルを楽しんでくださいね。


(^▽^)/


↓ビルの上から撮りました フラワーフェスティバル







すっごい人ですね(^^♪


楽しいです(^^♪
 





2017年4月28日金曜日

外壁塗装広島ブログvol.43「五日市 幸楽苑!!」

こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です。


ゴールデンウィークに入りますね(^^♪


みなさま どのようにお過ごしされますでしょうか。



こんなとき、どこかに行くとき


駐車場の大きい、ラーメン屋さんて助かりますよね。


ということで


五日市 幸楽苑に行ってきました。


o(*^▽^*)o~♪


店の中も広いので


ゆったりできます。


さっそく、ラーメンセットを注文。



↓美味しいぞ(^^♪






ここは、しっかりした、こってりした醤油味で


とってもおいしいです。


ラーメンもチャーハンもボリューミーで


ビジネスマンにとって最高です。


チャーシューも多めに入ってますし。


(^▽^)/



しっかり、パワーを補給。


ごちそうさんでした。


うふ♪(* ̄ー ̄)v









2017年4月24日月曜日

外壁塗装広島ブログvol.42「丸福建材工業のスタッフ紹介!!」

こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です。


今日は弊社のスタッフ紹介です。



丸福のスタッフのご紹介をしております。


スタッフ一同お客様に喜んでいただけるサービスをご提供し、


末永くお付き合いいただけるよう”まじめ”に取り組んでまいります。
 

わたし達の顔を見かけたらお気軽にお声がけください!


どうぞよろしくお願い致します。 







2017年4月20日木曜日

外壁塗装広島ブログvol.41「お好み焼き チズル!!」

こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です。


お好み焼きって、本当に食べたくなりますよね。


毎日でも食べたいくらいです。(^^♪



今日は吉島新町にあります


チズルに行ってきました。



このお店がある通りには


桃太郎という人気店もあって


本当においしいお店がたくさんある町なんです。


早速注文(^^♪










 しっかりと女性店主が焼いてくれたこのいい感じ(^^♪ ↑


もちろん、味は


絶品でした。


オーソドックスながら、ベテランの味が


加味され、うまかったです。


ごちそうさんでした!!!


(^▽^)/



 

 

2017年4月14日金曜日

外壁塗装広島ブログvol.40「なか卵のざるそば!!」

こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です。


ときどき、どうしても食べたくなるものが


あります。


それは ざ・る・そ・ば


美味しいですよね。


どのシーズンでも(^^♪


今日はどうしてもの日だったので


気軽に頂ける


なか卯に行ってきました。








つるつる のごごしも最高で。


そして、さっぱりと(^▽^)/


しかも、席に着いたらすぐ出てくるところがいいですよね。


あ~ 美味しかった。


ごちそうさんでした(^▽^)/
 

2017年4月8日土曜日

外壁塗装広島ブログvol.39「行森商店さんの絶品手作りおはぎ!!」

こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です。


(^▽^)/


とってもおいしい 行森商店さんのおはぎ。


上品な甘さ  素材の良さ


本当に美味しいんです。


で、なんと、その行森商店さんが


期間限定で 広島新幹線名店街


に出店されてます(^▽^)/


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆






6月5日までだそうです。


ぜひ、行ってみてください。


ちなみに私は14個買っちゃいました(^^♪


(1個 120円 安いです(^^♪) 









2017年3月31日金曜日

外壁塗装広島ブログvol.38「リフォームするならエムレコ!!」

こんにちは!!


外壁塗装するならの丸福建材工業です。


今日も、弊社のブランド


エムレコについてお話させて頂きます。


エムレコ(m’reco)とはもっと丸福建材工業のリフォームを知ってもらいたい!

もっとより良い住まいを実現していけるような企業にしたい!

という想いから生まれたブランドネームです。

「m」は丸福建材工業のマンションでも、満足できるという意味を。

「reco」はリフォーム・リノベーションの工事を一般のお客様に(consumer)という意味です。  


で、今回はさらに皆様にエムレコの新提案ということで


安全性について紹介させて頂きます。





段差の解消、廊下を滑りにくく衝撃を吸収しやすい素材に変更する、

特に危険の高いバスルームは床を滑りにくくバスタブ内に手すりをつける等、

お子様にとっての危険要素をリフォームによって最小限にいたします。


エコカラットなどの建材を使用することでアレルギーやシックハウス症候群対策も!

また、キッチンからリビングの見通しを良くすることで

料理をしながらでもお子様を見守ることが出来ます。


見通しの良い空間はご両親だけでなく、幼いお子様の心にも安心感をもたらします。





2017年3月27日月曜日

外壁塗装広島ブログvol.37「カープ オープン戦終了!!」

こんにちは!!


広島で外壁塗装するならの丸福建材工業です。


(^▽^)/


カープ オープン戦終了しました。


確かにWBC組がいなかったとは言え


12チーム中 11位で終えました。


特に気になるのが


打線ですね。


つながらない。


一昔前のカープに戻っているような感じです。


| ̄ω ̄、|グスン


とはいえ


誠也選手や堂林選手が


爆発すれば、2連覇も見えてくると思います。


往年の 山本選手 衣笠選手のような


コンビニなって打ちまくってくれたらなあと


期待しております。


うふ♪(* ̄ー ̄)v


オープン戦なんて関係なし。


頑張れ カープ!!!!








2017年3月20日月曜日

外壁塗装広島ブログvol.36「広島 人情がんこ屋台 お好み焼きたじま!!」

こんにちは!!


広島で外壁塗装するならの丸福建材工業です。


(^▽^)/


またまた、おいしいお店を発見しました。


その名も


広島 人情がんこ屋台 お好み焼きたじま


すっごく明るい女性店主が焼いてくれる


お好み焼きが絶品なんです。


本当に美味しい。


ヘラではふはふしながら


食べる お好み焼き最高ですよね。






どんどんお箸がすすむ君です。







ふわふわでジューシーって感じですかね。


麺もソースもいい感じで最高です。


うふ♪(* ̄ー ̄)v


ぜひ、行ってみてください。


本当においしいですから。


ごちそうさんでした(^^♪



2017年3月13日月曜日

外壁塗装広島ブログvol.35「ラーメン横丁 七福神 明昌飯店!!」

こんにちは!!!


広島で外壁塗装ならの丸福建材工業です!!


(^▽^)/


飲んだ後のしめは・・・・・


やっぱりラーメンでしょう(^^♪


ということで


ラーメン横丁 七福神 明昌飯店


に行ってきました。


ここは


ラーメン横丁 七福神 一番奥にあります。


で、注文は


中華そば(^^♪










このあっさりした

感じ いかがでしょうか(^▽^)/



飲んだあとに最高です。

するすると胃に入ってきます。


もちろん、味はあっさりして

おいしくて

スープが完飲できます。


ごちそうさんでした(^^♪


(o^∇^o)ノ



2017年3月6日月曜日

外壁塗装広島ブログvol.34「炭火焼肉 萬まる 広店!!」

こんにちは!!


広島で外壁塗装するならの 丸福建材工業です(^^♪


今回は 呉の広にあります


炭火焼肉 萬まる 広店に行ってきました!!


ここは3種類ン食べ放題が選べるようで


82品 3,580円(税抜)コースを選択しました。


(^▽^)/


もう、美味しい肉が食べ放題ということで


箸が止まらない 止まらない


でも、その中でも


おすすめは 


上ミノ みそ味


o(*^▽^*)oエヘヘ!




見てください この上ミノの輪(^^♪


美味しそうでしょ。


もちろん、激うまです。


他には塩タンも





こちらも美味しいですよ。


最後に


サラダ。





ごちそうさんでした(^^♪

(^▽^)/

2017年2月27日月曜日

外壁塗装広島ブログvol.33「エムレコ(^^♪!!」

こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です。



弊社はリフォームサイトを持っています。


その名も 「エムレコ」と言います。



エムレコ(m’reco)とはもっと丸福建材工業のリフォームを知ってもらいたい!


もっとより良い住まいを実現していけるような企業にしたい!


という想いから生まれたブランドネームです。


「m」は丸福建材工業のマンションでも、満足できるという意味を。


「reco」はリフォーム・リノベーションの工事を一般のお客様に(consumer)という意味です。  




で、このたび サイトトップページを


リニューアルしました!!!!!!


^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


ぜひ、ご覧ください。


よろしくお願い致します!!!!!



http://manshon-reform.com/


エムレコサイトはこちら(^^♪

2017年2月24日金曜日

外壁塗装広島ブログvol.32「獺祭!!」


こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です。


獺祭 美味しいですよね。


先日、獺祭の桜井会長様の講演会に参加した際に


試飲ができて、とっても


美味しかったんです。(^^♪








 ↑箱もおしゃれです(^▽^)/


限界まで磨いた 2割3分



またまた、3割9分と


どれも、口当たりがよく


美味しかったです。


(^▽^)/


スパークリングもあるみたいで、


これも美味しかったです。



で、2割3分とかどういう意味なのかと申しますと


精米歩合ということで、


お酒の原料になるお米を磨いた後に残っている


部分の大きさを表す数値で、低いほうが美味しいとのことです。


 だから2割3分はすごいということです。


うふ♪(* ̄ー ̄)v 



豆知識で覚えてくださいね(^^♪



スパーキング!!



2017年2月21日火曜日

外壁塗装広島ブログvol.32「カープ 今年は 何位??!!」

こんにちは!!


外壁塗装広島の丸福建材工業です。


(^▽^)/


プロ野球のオープン戦も始まる季節となってきました。


我がカープは今年、何位になるでしょうか。


練習試合を見ていると


打線は活発なようで


今年も期待ができそうです。


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


また、投手陣も


ルーキーの加藤君と床田君が


良さそうなので、いいかもしれません。


ということは・・・・・・・・


うふ♪(* ̄ー ̄)v



2連覇間違いなしでしょう(^▽^)/


と思いたい


このごろでした

(^▽^)/ 



お問合せ・資料請求